Boost.勉強会#3関西に参加して発表してきました

Boost.勉強会#3関西に参加してきました。

http://kokucheese.com/event/index/4335/

当日の発表資料はこちら。
"Boost.GraphとC++初心者な私(pptx)"
"Boost.GraphとC++初心者な私(pdf)"
まあ、色の微調整とネタなどを仕込んだだけなんですけどね。事前資料との差異は。


勉強会参加の感想としては、楽しい異文化コミュニケーションをしてきたような感じでした。
いや、異文化過ぎて全く分からないもの*1もありましたが。
懇親会でも色々と面白い話が出来ました。
あとは、名刺を配りまくってたり、その場にいた魔導書著者の全員にサインを貰ったりとか、結構好きに動いてました。


スピーカーをやる事は自身の勉強のモチベーションに繋がるので非常に有効ですね。
自分のようなC++初心者(学生)でも発表は出来たので、その場に居たC++erな人やustで見てた人なんかもぜひ(勉強して)発表されてはどうでしょうか?
次は関東・関西以外にも、名古屋・北海道あたりでも開催の話がある模様ですので。


勉強会の後、自分の心が闇の軍団方向に進んでいくような気がしましたが、はてさて、今後どうなる事やら。

*1:プリプ○セッサとかD○語とか