アグリコラ勉強会 一人企画会議

突発的なIT系勉強会が開かれるぐらいなら、別にアグリコラで勉強会をしたっていいじゃない!
てなわけで企画+妄想。
会場と人が集まったら是非ともやりたい。

※この記事が消えていたら企画倒れです。

      • -

時期:2012年1月後半〜2月前半(?)/土曜日
規模:15人〜30人ぐらい? (そんなにいるかは分からないけど)
企画スケジュール:
10:00〜18:00ぐらいの8時間ぐらい借りられるとよさげ?

【朝:勉強・講演会】 10:00〜12:00ぐらい?
アグリコラ基礎戦略(-> はじめてでも大丈夫だよ!)
・強い人のお話(スピーカーしてくれる人がいるといいなぁ)
・個々のLT(獣医最高!とか5分で語ればいいと思うよ)
・勉強成果発表(骨細工の理論最高点は何点?とか誰得なものでも)

【昼:実践編】
・5グリだと大体2戦ぐらいかな。
感想戦も機会がないと少な目だから、ドラフトのピックと狙いの関係とかを話すのもいいかも。
・1戦→LT→1戦てのもありか。
・何か講演会の内容を活かせるようなテーマがあるといいんだけれど。

      • -

最大の問題は会場かなぁ。
どれくらい人が集まる/予算が分からないので、立てづらいし。
プロジェクターがあって、声を出しても文句を言われないところ……。
東京を良く知らないのもでかいなぁ。


参加したい、何かこんなの面白いんじゃない? っていう意見がある方はtwitterでもブログでも、ご意見ください。