2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

学会発表のため、しばらく国外へと行ってきます。 # 国内でも飛行機乗ったこと無かったんだけれどなぁ。 日本時間AM11:30ぐらいに追記 数時間前にやっとこさ目的の国に着きました。 まさか飛行機が丸半日遅れるなんて誰が予想できようか……。

テストについて調べる理由

凄くシンプル。 自分が怠け者だから。正直、テスト書くのはだるいです。 だから、最低限必要な、効率の良いテストを探しています。

TDDを理解するためのまとめ

わんくま同盟名古屋勉強会#9に置いて、biacさんのTDDに関する話が出たので、少し自分がTDDについて思うことを纏めてみました。 TDDが説明されるのを聞く度、見る度、多分説明している本人は分かっているのだろうけれど、それが他の人に本当に伝わっているの…

わんくま名古屋勉強会#9

わんくま同盟名古屋勉強会#9外部の勉強会は初めてでしたが、とりあえず体験することが重要ってことで行ってきました。 中でも、特にTDDについてはあの後色々考察していることがあるのですが、まだ文章としてまとまっていないので、後日。*1 今回のを機に、よ…

XBOX360

買いました。 待ってて正解だった!9/10付けぐらいでかなり価格が更新されたので。 某Y電気にポケモンハートゴールドを購入しに行った時に1つだけスタンダードモデルが余っていたのでそれを購入。 さて、XNAで何か作れる環境は整ったので、後は時間だけか……

blogに復帰

なんか色々あって、記述を一時期やめていましたが、以下あたりの本を読んでいると、(本を読んでいるのに不思議なことに)耳が痛くなってきたので、再開したいと思います。 # ちゃんとtwitterやらをもう一回設定し直して、色々情報収集可能な環境を作ろう。…