2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Codeforces Beta Round #31参加記録

最近Topcoder SRMに参加していますが、Codeforcesなる存在も知ったので、参加して来ました。 http://www.codeforces.com/contest/31 なお、IDはa-hisameにて参加です。 感想 今回は「問題になれとけ」この一言に尽きました。 英文の「any」を「任意(の全て)…

ScalaでbinarySearch

標準ライブラリとGoogle先生をざっと眺めた限りScalaの標準コレクションに無さそうだったので。 もし見つかったら更新します。 ここではJavaのjava.util.Collections#binarySearchを使うことを考えます。 def toJavaList[T](arr: Seq[T]): java.util.List[T]…

就職活動が怖いなら - 情報技術を身につける努力をしてみたらどうだろう。

秋なのに「就職が決まらない」 - http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1136 上を読んで思ったこととか、少しまとめてみる。 もちろん、個人の体験と意見をまとめた物なので、異論はいくらでも認める。 『大手病』に似た感覚は、最初は確かにあった。自分も…

Scala座 #01に参加してきました。

http://scalaza.com/ScalaZa01/ Scalaのお祭り、Scala座に参加して来ました! 感想とか リアルタイムでTwitterに流しているのでそっちで というのはさておき、Togetterにまとめて下さった方がいるので、そちらもどうぞ。 第1回Scala座 非公式勝手まとめ - h…