2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2403 -- Hay Points

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problem?id=2403ある単語には価値があり、文章中にその単語が何度出てくるかをカウントして文章の価値を求める問題。非常に簡単に解けました。 ソース・解法が知りたい方は以下で。

カオスフレアSCをプレイ

異界戦記カオスフレア Second Chapter (Role&Roll RPGシリーズ)作者: 三輪清宗,小太刀右京,鈴吹太郎,F.E.A.R.出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2008/08/28メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 137回この商品を含むブログ (24件) を見る 本日、カオスフレア…

専門系

自分の趣味および専攻科目が情報工学です。 今現在、私の興味のある分野が、ゲームプログラミング、アルゴリズム実装、ソフトウェア設計に関する議論です。 プログラムのカテゴリーでは、主にこんなことを議論していくと思います。あ、一応PKUもやっています…

夏の終わりに

前々からやってみたかったブログを少し始めてみることに。 自分の趣味系の記事が多くなると思います。

rfな日記

rfな日記 同じ大学・学科のrfのブログ。 先でも書かれてますが、勧めを受けて始めてます。 ソフトウェア設計が専門の彼とは、そのあたりの議論をちょくちょくします。結構たどってきた道が異なるみたいで、別視点からの議論ができるのはいいことです。

異界戦記カオスフレア SECOND CHAPTER

TRPGおよびボードゲームなんかもやってます。 一般発売が開始された異界戦記カオスフレアのSECOND CHAPTER。個人的にはやってて楽しい一つのゲームなので、SECOND CHAPTERが出ると聞いて飛びつきました。ぱっと眺めて思ったことは、何というか元の空気が変わ…