2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でゲームを作るという事に関して

サークル内デスマーチもあったので、それについて感じたことや現在の自分の意見を書き留めておく。 なお、ここでいうゲームとは、デジタルゲームを指す物とし、ゲームを作りたいと考えるものをアマチュア、すなわちお金の動かない(あるいは、同人で多少のお…

TDD Boot Camp体験記

12/19に開催されたTDD Boot Campに参加してきました。 一言でイベントを総めると、本気で楽ませて頂きました。 また、前々から疑問に思っていることをレビュー中などに意見としてぶつけて、得る事ができたものがたくさんありますので、意見の整理と確認も兼…

PowerShellメモその2

何とか1行で書いて、そのファイルの特定の部分のみを変換する処理が出来ないかなーと考えている。 PowerShellクックブックでは、一度Get-Contentで配列に取得した後にSet-Contentで変更するという処理をしていた。 具体的にはこんな感じ $content = Get-Cont…

PowerShellメモ

現在のフォルダから、全てのテキストファイルを検索し、「(任意の文字列1):(任意の文字列2)」*1と記述されている行を見つけ、その行内の「任意の文字列2」がlist.datの行として登録されていない場合、そのファイル名、行数、行の内容を出力するコマンド…

吉里吉里/KAGでハマッタ事

カスタマイズしてたり、色々やってると、どうにも動作が予想だにしない方向に動く時がある。 なので、今日自分がハマって時間を書けて何とかした事について記録しておきます。 バージョン 吉里吉里[きりきり]2 version 2.30 Rev.2 KAG 3 version 3.30 Rev.2…

何か色々と

NScripterを使ったり、吉里吉里を使える用になってみたり。 現在時間を割きまくって勉強中。