ゲーム作成を本当に開始

ゲーム作成を本格的に開始した。
本日の成果は一通りのフレームワーク周りの基礎が作成できたと言ったところ。
id:rf0444をサブプログラマにおいて、リファクタリングをガシガシしながら作ったので、基本的に(オブジェクト指向的に)きれいなソースが書けてるので、ここまでは満足できる。


問題はここからである。今回のプログラミング言語は何とJava。描画の遅さに定評があるJavaを利用しているのですよ。
試しにImage(100x60ほど、透過色あり)を1000回ほど描画すると、FPSも30を割り込むんだよなぁ。シューティングが作りたいんだが、何とかなるんだろうか。


ちなみに、言語を変えるという解決策以外によい解決策を持っている人は、是非とも連絡ください。作ってるスペック・環境は以下の通り

  • 今のところ外部ライブラリの使用なし(Pure Java環境)
  • Frame + Canvas で BufferStrategyを生成し、ページフリッピング技術(バッファサイズ=3)を利用。内部ではVolatileImageを使用している。
  • フルスクリーン予定