今日の購入物

また自分の持ってる作品が多く出てたなぁ。

以下感想/簡単な作品紹介など。

  • あっちこっち

あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

主軸の二人を生暖かい目で見守る作品。*1
それとは別に個性豊かなサブキャラ単体を取ってみても楽しめます。
自分がいかなる犠牲を受けても、決して懲りないマヨイさんはある意味で見習いたいです。

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

アニメ第二期も放映されたコミックス。その影響もあってか、3巻がでてから早かったですねー。
あれだけやっても、実はまだ4巻までしかでていないという。
今回から1年生の新キャラもでてきて、賑やかになるやんちゃアパート*2です。
卒業制作か……院には行くけど、何か作ろうかしら。

  • CIRCLE さ〜くる

CIRCLEさーくる (2) (まんがタイムKRコミックス)

CIRCLEさーくる (2) (まんがタイムKRコミックス)

大学の漫研の日常を描いた作品。環境もあってか、それなりに男性陣の出現率高いです、この手の4コマにしては。
ひだまりにも言えますが、こーいう物作る作品は自分の士気をあげてくれます。
あと、大学ってどういうものなのだろうか。講義に余裕があったり、雪で遊んだりするのだろうか。少なくともウチには(特に前者は)ないw

ハルヒ(小説)ツヅキマダー?
でも、こういうノリで作られたキャラが自在に動くっていいよね!*3
超能力者を判定する方法 > マインドシーカーをプレイさせる。

*1:多分大筋間違えてはない

*2:本編参照

*3:一般に人はそれを同人と言う、気もする