アルシャードガイアサプリメント「ブルースフィア」


購入しました。
組織やティターン12神など、大分シナリオの元になる世界設定が含まれている、エブリデイマジックとは違った形のソースブックです。
結構街中以外での事件(ブルースフィアの別地域や、複数の国を巻き込んだ事件など)を起こすためのフックが多いので、かなり楽しみながら読んでいました。
そして、「ワード」という神様の転生がプレイできるようになりました。
ぶっちゃけ、NWの大いなる者です。
加護がガイア以外の任意の加護(既存に限る)を選択できるので、今後誰か1人は入れてきそうな気がしている……加護調整のために。
あとは組織クラスがそれなりに面白そうというのと、財産点をばらまく特技が増えてますね。
というわけで、これらを入れてシナリオを作るか、それともいい加減パラノイアのルールセクションを読むか、迷うなぁ。


なお、個人的な最大の突っ込みどころは、
「何であなたが橙子さんの代わりやってるんですか、あなたの組織はどうしたwww」
でした。(だって偽名使ってるんだもん、絵を見た瞬間吹いた。)
具体的には本書籍をご覧下さいw