切り返し型

ちょっと気になったので作って見る。レギュレーションは100経験点を使用。
ファイター4/ホムンクルス2/ソードマスター1
加護はそのまま、トール/ネルガル/タケミカヅチ。おお、これ造られし者と同じだw
特技が「戦士の手、マーシャルアーツ、猛攻orなぎ払い、戦士の眼、切り返し」「共生型、バイオウエポン、バトルフォーム、パワーチャージ」「魔剣所持、庇護の剣、煌めく刃」。
基礎能力値が17(+1)/15/13/9/9/10。何とどれに+1をしてもボーナスが上がらないという状況にw
経験点を30点使って、体力を+1することは十分検討したいかな。今回のレギュレーションだと無理だけど。
戦闘値が命中11/9/5/5/行動13/HP37/MP18/8
攻撃力が、ブルタルクローで+3、マーシャルアーツで+5、黒帯で+2。合計で18。同レベル帯のガンスリンガーの固定値には少し届かないか……
基本的なプランは共生型を割り込ませてクリティカル8で切り返す。ダメージは固定値をのばす。それをネルガルで拡大する。
バトルフォームで+3、共生型からのパワーチャージで+5、メジャーは必要ならなぎ払い、取っているならば、Dロールで猛攻。
最大で11MP消費するのが欠点か……、燃費が悪いが、早々にブレイクを考えれば問題無いし、マイナーでMPを飲めるから、一応問題はないかな。その場合は攻撃力が下がり気味になるけれど。
正直、ネルガルを通すならば単体でも問題無い気はする。
ダメージ…えーと、猛攻まで持ってきても<斬or殴>+26+2D6か。
クリティカル確率が47.8%間違えた。正確には約66%。詳しくはこちら。と考えると、十分に強い。振り直しがあるとさらに酷い事になる。
ただ、成長性がある。常時系が多いホムンクルス・ソードマスターを成長させて、固定値を積んでいくと酷い事になる。